子犬の写真で癒される「こいぬカレンダー」「こねこカレンダー」 2014

このエントリーをはてなブックマークに追加

動物写真家の内山晟先生から来年のカレンダーを頂きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「子猫と子犬のどっちがいいですか?」と聞かれたので、家族みんなが好きな子犬と答えましたが、先生が撮影したカレンダーには、こねこ版もありますので、ネコ好きの方にはそちらをぜひ。

こいぬとこねこのカレンダーは毎年、制作と販売がされていて、壁掛け版と卓上版があり、今年は両方を頂きました。

卓上版カレンダー

卓上版は上に写真、下に日付が入っていて、裏返すと1月の予定がいろいろと書き込めるようになっていて便利です。

12枚の写真はどれもかわいくて頬が緩みっぱなし(*^_^*)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

掲載されている写真の犬種は、ヨークシャーテリア、トイプードル、ミニチュアダックスフント、シーズー、ミニチュア・ブルテリア、チワワ、ウェルシュコーギー、ゴールデンレトリーバー、パグ、シバイヌ、ビーグル、日本スピッツです。

壁掛け型カレンダー

壁掛け型も上が写真、下が記入可能なカレンダーの構成です。写真の犬種は同じですが、写真の内容は異なります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年もあとわずか。
来年のカレンダーは、子犬や子猫で癒される、というのは如何でしょうか(*^_^*)

アマゾンのリンク
壁掛け型
こいぬカレンダー
こねこカレンダー
プロヴァンスの猫たち
卓上型
こいぬカレンダー
こねこカレンダー

内山先生は、iPhone、Android、Amzon Kindle Fire等で楽しめる電子ブック写真集も発売中です。
そちらも癒されますよ。
> ネイチャーズライフ写真集

 

新発売】 2013年12月19日
書籍「体系的に学ぶデジタルカメラのしくみ 第3版」 
book-dc-250週刊デジマガでこのコラムを執筆している著者の最新作。デジタルカメラの構造から撮影のしくみ、撮像素子、レンズ、画像エンジン、記録メディア、手ぶれ補正、ライブビュー、顔検出、デジタル画像の基礎知識、仕様表の読み方まで解説。デジタルカメラを初めて使う方からデジタル一眼レフやミラーレスを使用している写真愛好家の方まで必携の1冊です! (日経BP社刊 神崎洋治/西井美鷹著)

, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です