F1日本グランプリ 2004年BARホンダ

このエントリーをはてなブックマークに追加

F1日本グランプリ2004年 BARホンダ ジェンソンバトン
今年もF1日本グランプリ鈴鹿がはじまりましたね。
今年は現場には行けませんでしたが、明後日は仕事の手を止めて、テレビで生中継観戦したいと思います。

今シーズンのF1マシンは排気量の小さいターボエンジンになり、ハイブリッド技術も取り入れられたため、エンジン音が低音でかなりおとなしくなりました。
ピットの横でリポーターがほとんど普通に喋っていられるくらい。
しかもルール規定により、フロントノーズのデザインが各チーム一応に不細工になってまさに見るに堪えない状況です。
音がしょぼくてカッコ悪いマシン、これじゃあフェラーリが辞めたがるのも無理もないでしょうか。

いや、それでもF1サーカスが鈴鹿にやってくるとなるとワクワクしますね。
遠い空に思いを馳せます。
ガンバレ可夢偉。

写真は今からもう10年前になります、2004年の鈴鹿サーキットで撮った、F1日本グランプリでの一枚です。
ジェンソン・バトン選手が乗るBAR HONDAがS字を駆け抜けるシーンです。
美しいマシンのフォルムと甲高いエンジン音が懐かしいですね(^o^)。

, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です