渓流釣り 本流釣果 尺ニジマス、ヤマメ27センチほか

このエントリーをはてなブックマークに追加

尺ニジマス
渓流釣り。昨日は今年初めて本流(山梨県)に行ってみました。
本流は川幅が広く、魚が潜んでいそうなポイントがたくさん。エサが比較的豊富なので魚も大きいことに加えて、急流も多いので筋肉ムキムキ、ファイトも相当なものです。
そんなこんなでどんな強者に出会えるかワクワクなんですが、一方で本流は釣り人がワンサカで、なかなか自由に釣れないのが難点なんですが、昨日は釣り人の姿が見えなかったのでチャンス(*^_^*)とばかりに糸を垂らしました。
結果としては2~3時間でニジマス2匹とヤマメ1匹、すべて大物でファイト満点、大満足でした。
写真は最初のニジマスでヒレピンの綺麗な尺上(30cm強)、次がヤマメで27cmで食べ頃サイズ・・
本流ヤマメ
そして3匹目は・・出ました(*^_^*)/、43cmの巨大ニジマス!!
先週釣った50cmよりサイズは小さいですが、さすが本流モノ、ファイトは30%増し。フロロカーボンの糸がヒュンヒュンと音を立てる中、腰を落として耐えました(^^;)。
本流ニジマス
本流ニジマス
これを釣りあげたところで、釣り人が大挙してやってきたので、本流から退散して支流に向かいました。

, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です