タカラトミーに聞く「ロビジュニアの購入者層とオハナス改良の舞台裏」

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今週のコラムは注目の「ロビジュニア」と「オハナス」についてタカラトミーにインタビューした記事を掲載しました。

【神崎洋治のロボットの衝撃 vol.16】
タカラトミーに聞く「ロビジュニアの購入者層とオハナス改良の舞台裏」
http://robotstart.info/2016/04/19/kozaki_shogeki-no16.html

「ロビジュニア」はデアゴスティーニ社からロビ関連のライセンスを受けて発売したロボット玩具。5万台以上売れている人気商品です。ロビとは思いがけず良い補完関係にあるといいます。

「Robi jr.」
また「オハナス」(OHaNAS)は、NTTドコモの自然対話プラットフォーム「しゃべってコンシェル」の技術を活用し、玩具というより会話ロボットとして注目度が高い製品。しかし、発売時は良い評価が得られずに急ぎ改善を講じました。その原因と改良に迫ります。

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【神崎洋治のロボットの衝撃 vol.16】
タカラトミーに聞く「ロビジュニアの購入者層とオハナス改良の舞台裏」
http://robotstart.info/2016/04/19/kozaki_shogeki-no16.html

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