iPhone5の電源ボタン、不具合問題 無償交換プログラムを実施

このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhoneの不具合。

iPhone5の一部に不具合 電源ボタンを無償交換

これってiPhone4Sの頃からあった問題だけど、やっとアップルはiPhone5では重い腰を上げましたね。

んで、自分のiPhone5のシリアル番号を入力したら、まんまと該当機種でした(^^;)。
チーン!!

僕はアップル製品にはこうしたアタリ(T_T)が多く、iBookやiPodのバッテリー交換プログラムなど、いっつもアタリ。

初代iPod nanoのときなんか、結構、デザインが気に入っていて大好きだったのに、やっぱりバッテリーの不具合で交換プログラムに出したら、新品の第6世代 iPod nano になって帰ってきました。「新モデルとの交換なんだからうれしいでしょ」的なレターが入っていましたが、iPod nanoの初号機と第6世代じゃあ、まったく違うやんけ!! と大好きだったnano初号機との突然の別れに涙したものです(T_T)。

iPhone5kzkan

さて、いつ交換に出すか。
カメラのキタムラ相模大野店でも受け付けてくれるらしい。
仕事でも使っている電話機を修理に出すというのは、代替機を出してもらったとしても厄介な話です。

ちなみにiPhoneのシリアル番号の確認は、iPhone5のホーム画面から、「設定」→「一般」→「情報」→「シリアル番号」欄を参照します。

アップル
https://ssl.apple.com/jp/support/iphone5-sleepwakebutton/

NEWS
http://news.livedoor.com/article/detail/8778054/


新発売】 2013年12月19日
書籍「体系的に学ぶデジタルカメラのしくみ 第3版」 
book-dc-250週刊デジマガでこのコラムを執筆している著者の最新作。デジタルカメラの構造から撮影のしくみ、撮像素子、レンズ、画像エンジン、記録メディア、手ぶれ補正、ライブビュー、顔検出、デジタル画像の基礎知識、仕様表の読み方まで解説。

デジタルカメラを初めて使う方からデジタル一眼レフやミラーレスを使用している写真愛好家の方まで必携の1冊です!

(日経BP社刊 神崎洋治/西井美鷹著)

 

 


,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です