渓流釣り 本流 大物ニジマス53センチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015-0504-01s

GWは一日だけ渓流釣りに行きました。天気は青空快晴。
ただ、竿の穂先は折るは、バカナガは壊れるわ、ルアーはなくすわ・・で、いろいろと散々な一日でした。
先週に続いて午前中に本流へ。
さすが本流、民家の軒先なのにこんな大物が潜んでいました。ルアーを何度も流しましたがアタリなく、エサに変えて底波をせめた途端にヒット。
このぶっといヤツが走る走る。水の流れをかき分けて、縦横無尽に走ります。大格闘の末に岸にズリ上げました。
本流ニジマスは引きが強くて一匹上げると背筋が痛い。
ほかは、ルアーに25cmくらいのニジマスがかかりましたが、それ以外は小さいヤマメとニジマスだけ。

天気のようにはスカッとはいきませんでした。
いやいや贅沢を言ってはいけませんね

ちなみに一緒に行った先生は、先週に続き、ルアーで10匹超の大爆釣(*^_^*)
羨ましい。

, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です