テスラモーターズのModel Sに座ってみました

このエントリーをはてなブックマークに追加

クライアントさんの事務所の隣にテスラ モーターズが入ったので、電気自動車を見に、ちょっと寄ってみました。
20年前に取材で会ったイーロンマスク氏がCEOをしているシリコンバレーの企業ですね。

08 - 5

IMG_8971

展示してあったのはセダン、ちょっとドライバーシートに座ってみることに。
ドアハンドルは埋め込み式で、キーを持っている人が近づくと自動で出てきます。かっこいい。
Model Sの全輪駆動システムは、前後輪のトルク配分を制御したり、加速や回生ブレーキを制御します。0→100キロは3.4秒。
やるなぁ(¬_¬)。

IMG_8972

乗った途端に目に入るのはコンソールのタッチスクリーン、iPadハメ殺しか?っと思ったら17インチ、もっとでかいσ(^_^;)
ドアロックや空調、ライト、サウンド、車高の調整などなどタッチで設定できます。ルーフのイラストを指でスーっとこするとサンルーフがブーンと開きます(((o(゚▽゚)o)))

IMG_8968

IMG_8969

価格は900万円強なので、僕の人生に縁はなさそうσ(^_^;)ですが、カタログもらってゴージャスな気分になりました。
さ、現実に戻って、日経に打ち合わせに行ってきます(^-^)

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です