Pepperの誕生日に著書「Pepperの衝撃!」がランキング1位になりました

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はソフトバンクのロボット「Pepper」が発表された日、
その意味での誕生日。

Pepperくん、おめでとう。
そんな日に僕の著書「Pepperの衝撃!」(日経BP社刊)が、カテゴリー別ながら、Amazonのランキングで 1位 になりました。

Pepper誕生日にランキング1位にすごくうれしい(^_^)

今、IT業界でもっとも話題なのは人工知能「AI」。この技術を活かすデバイスのひとつがロボットです。

ロボットは、ドローン、無人カー、そしてPepperのようなサービスロボットと、様々な形態のものが注目されています。

AI、ロボット、モノのインターネット、そして脳型コンピュータ、それらのキーワードと関連を理解するために、初心者にも解りやすく丁寧に解説したのがこの書籍です。

かわいさでも値段でもない、Pepperが誕生したことの本当の衝撃とは?

最新ニュースを理解したいビジネスマンの方にもお勧めです。

ぜひ手にとってみてください。よろしくお願いいたします。

■Pepperの衝撃! パーソナルロボットが変える社会とビジネス

http://amzn.to/1KSpDJk

 

, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です