Pepperから見る最新ロボット事情 日経トレンディネット最終回

このエントリーをはてなブックマークに追加

日経トレンディネットで連載中の「Pepperから見る最新ロボット事情」、
今週は最終回が掲載されています(僕の著書からの引用連載)。
なんか寂しいですね。

Pepper「がんばります」
最終回はPepperの先進的な機能クラウドAIと、身体のしくみや各部パーツ等について解説しています。
Pepperの何がすごいのか、どんなロボットなのか、そのとっかかりがつかめる記事になっているのではないかな、と思っています。
この記事を読んで、ロボットに興味が沸いたら、僕の著書「Pepperの衝撃! パーソナルロボットが変える社会とビジネス」も手にとって頂けると嬉しいです。書籍もサラ~っと読める構成になっています(宣伝です(^_^))。

■日経トレンディネットの連載記事
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20150604/1065043/?n_cid=nbptrn_leaf_back

■書籍「Pepperの衝撃! パーソナルロボットが変える社会とビジネス」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4822296423/internetmanjp-22/

, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です