日経トレンディ主催イベント「トレンディエキスポ」秋葉原で「Pepper」の講演をします

このエントリーをはてなブックマークに追加

pepper-00111月の20日(金)と21日(土)に日経トレンディ(日経BP社)主催の「トレンディエキスポ」が秋葉原で開催されます。
「生活(消費)が変わるトレンド&イノベーション」をテーマに、情報通信、ロボット、ウエアラブル、先端家電などのキーワードでブース展示や講演が行われます。

pepper-002s

30分の短い時間ですが、私も「Pepper」についての講演をします。

30分でわかる! Pepper(ペッパー)のすべて
~分解写真で見る仕組みと機能~

11月21日(土)
12:30~13:00
参加無料ですが定員があり、現在参加受付中です。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20150924/1066757/

なにかと話題のソフトバンクのロボット「Pepper」がなぜ注目されているのか、ロボットによって世の中がどのように変わると予想されているのか、IT業界がPepperに注視している理由はなにか、更にはPepperの分解写真を元に、簡単に構造やしくみについても解説する予定です。

ご興味のある方は満席になる前にお申し込みください。
お会いできることを楽しみにしています。
> セミナー一覧とお申し込みはこちら

, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です