著書「PhotoshopとLightroomによるRAW現像&レタッチ術」(日経BP社) 発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

著書「PhotoshopとLightroomによるRAW現像&レタッチ術」(日経BP社)が発売になりました。

ps-lt-book

さて、今回の書籍は「Photoshop」と「Lightroom」の操作を紹介していますが、メインのテーマはどうやったら写真をきれいに補正できるか、ということです。

それにはきれいな写真の撮り方を知ることも大切ですし、ヒストグラム、色温度、トーンカーブなど、明るさと色のしくみを知ることも大切です。

これら、基本だけど取っつきにくいこと、理解しているようでわかっていないこと、について詳しく解説しています。よろしくお願いします。

Adobe Photoshopは画像編集の定番ソフト、LightroomはRAW現像ソフトですが、この両方がセットになった「Adobe フォトグラフィプラン」は月額980円で利用できます。

著書「PhotoshopとLightroomによるRAW現像&レタッチ術」(日経BP社)

 

, , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です