マイクロソフトの開発者向けイベント「de:code 2016」の基調講演とロボットたち

このエントリーをはてなブックマークに追加

マイクロソフトの開発者向けイベント「de:code 2016」にPalmiやPepperなど、ロボットたちが登場。

dec2016-00-03レポート第一弾としてMicrosoft基調講演(キーノート)の様子をレポートしました。
マイクロソフト「de:code 2016」レポート(1) 基調講演に登場した「Palmi」「Pepper」、会話ボット「りんな」
http://robotstart.info/2016/05/27/report-decode2016_no1.html

dec2016-02
第二弾は詳細なロボット特集。

dec2016-13
Palmi、PALRO、Pepperが、MicrosoftのクラウドサービスAzureやOffice 365とどのように連携するのか、その様子をレポートにまとめました。ぜひ読んでください

マイクロソフト「de:code 2016」レポート(2)
Microsoft AzureやOffice 365と連携するスマートロボットたち
http://robotstart.info/2016/05/28/report-decode2016_no2.html

dec2016-15

ちなみに、マイクロソフトの「de:code2016」で久しぶりにOneNoteに触ったので、OneNoteについてググッたらそうとう昔に自分がITmediaに書いた連載記事(全29回)がヒットして出て来ました。
なんとなく読んでみたら「Palm Pilot」についての話を書いていました(笑)。
記事中にあるPalm Pilotのインタビュー記事を徹夜で書いて送った先は月刊アスキー編集部だったなぁ・・と。
↓ すごく古い記事です
http://www.itmedia.co.jp/products/0312/09/tb_howto1_1.html

dec2016-20

, , , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です